SSブログ

2ヶ所のハシゴ [野鳥・カワセミ]

天気予報が雨マークから一転晴れマークに変わったので、久し振りに地元のH公園にバイクを走らせた。スタートが重役出勤だったので、当然カワセミの姿は無かった。既に咲いているハスを数枚撮影し、下調べを行う。その後、N公園にバイクを走らせ、カワセミの登場を待った。他のCMは引き揚げていく中で、雛の登場。CM仲間では、誰かが引き揚げるとカワセミがやって来るジンクスがあるが、本当だった。

まだ雛の特徴丸出しのオスがやってきたが、まだ臆病であり、暗い場所で木陰に潜んでばかりいる。スキを見ては水面にダイブするが、いつダイブするかは予測が出来ず、CMとしてはシャッターに指を掛け、長時間の待機は苦痛だ。つい油断すると飛び込まれ、水絡みはゼロ。それでも、久し振りにみるカワセミの雛のパーフォーマンスには納得の時間だった。

クリックで拡大表示になります。

H公園の桃のような蓮

IMG_5145.jpg

全開の花

IMG_5150.jpg

開き過ぎた花

IMG_5156.jpg

N公園の花

IMG_5183.jpg

N公園のシジュウカラ

IMG_5198.jpg

暗い中にいました。まだ嘴が短い

IMG_5221.jpg

やっと明るい場所に移動してくれた

IMG_5255.jpg

再び暗い場所に移動

IMG_5332.jpg

野鳥、カワセミを保護する為に自然と環境を大切にしましょう。

ご訪問有難うございました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

戸隠野鳥撮影記New Family現れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。