SSブログ

久し振りのセルフ外出自粛解除 [野鳥・カワセミ]

今日は、一時的に外出自粛をセルフ解除しました。勿論、マスクは付けたままで、外歩きは口の周りがムレムレです。
一番近い公園で少しだけ気晴らしが出来ました。カワセミは疾風の様に表れて、魚を一匹食べて、疾風の様に去っていきました。
IMG_4955.jpg
IMG_4964.jpg
IMG_4984.jpg
IMG_4985.jpg
IMG_5004.jpg
ご訪問頂きありがとうございます。
カワセミを保護するために自然と環境を大切にしましょう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

外出自粛明けの撮影開始 [野鳥・カワセミ]

ようやく、新型コロナによる外出自粛が明け、約2か月振りに野鳥撮影に出かけました。外出しなかったので、体が重く感じられ、足取りも危ない感じです。撮影再開は、バイクでプチドライブで大磯のアオバトを狙いに出かけました。バイクも久しぶりなので、安全第一を守りましたが、国道134号を走る大型ダンプに追い越されるとドッキとします。

カワセミは、あちこちで雛が外でエサ取りの練習をしているのをカメラマン仲間から情報を聞き、近いうちに出かけたいと思っています。


まずは、大磯のアオバトですが、完全な青空ではなかったので、色がイマイチでしたね。


写真をクリックすると拡大表示になります。


002.jpg

青空でないため、綺麗な青がでません。

IMG_4568.jpg

IMG_4576.jpg

IMG_4645.jpg

アオバトの群れは来ますが、まだ最盛期のような群れではありません。

IMG_4661.jpg

IMG_4708.jpg

IMG_4736.jpg

帰りに立ち寄った「アオバズク」の飛来する大木。確認できず。

003.jpg


ご訪問頂きありがとうございます。


野鳥を保護するために自然と環境を大切にしましょう。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。