SSブログ

2021年7月10日の714会by オンライン(zoom) [714会] [野鳥・カワセミ]

 今年の『714会』は、新型コロナウイルスの感染が拡大する中、やむを得ず初めてZoomを使ってのオンラインで開催しました。716日(土)13時~15時で行われ、9名の会員が参加しました。


参加された皆さんは、中山さん、江澤さん、ワティニさん(タイ)、溝口さん、服部さん、島田さん、大沢さん、朋子レーンさん(伊豆高原)、蜂谷の計9名!


今回は、オンラインということで、場所が遠くとも参加できるメリットを生かして、タイからはワティニさん、そして静岡県の伊豆高原に自宅を構える朋子レーンさんにも参加してもらうことが出来ました。話は、まずはコロナの感染状況とワクチン接種の状況について。また、皆さんご自宅ということで、服部さん、大沢さん、蜂谷はそれぞれの奥様にも画面に登場してもらいました。また、朋子レーンさんの広大な敷地もPCカメラで映し出してもらい、敷地内にあるテニスコートや見事な植栽などとても国内とは思えない住環境に圧倒されました() 服部さんは、相変わらずのテニス三昧の生活の様子、また、溝口さんは急な病に襲われて九死に一生を得た話など、とにかく健康診断を定期的に受けることの重要さについて体験に基づいて話をしていただきました。また東京オリンピックなど時事的な話題もでました。


といった状況で、話題に欠くことなく盛り上がり、あっという間に時間が経ってしまいました。

コロナの収束を願い、再会を約束して終わりました。皆さん、どうぞお元気で!!!


 


714会 永久幹事 蜂谷


 20210710 714会写真.JPG


代行入力 溝口


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。