SSブログ
アオバズク ブログトップ

1年振りのご対~面 !! [アオバズク]

カメラ仲間のF氏の情報に基づき、湘南某市のアボバズク撮影に出陣した。丁度、1年前の7月28日に同じくF氏の案内で初めて出掛けた場所である。今日も愛車の50ccバイクに乗って、スイスイと混雑している国道を一路西に走る。片道約20キロ、走行時間1時間。長袖ジャンバー、ヘルメット姿では、暑さが堪える。

現地に到着すると約10数名のCMがおり、現地で久しぶりにN夫婦に出会った。アオバズクは高い枝にパーチしており、レンズを最高に上に向けてもギリギリの場所であった。おまけに親と雛はバラバラにパーチしており、一家の集合写真は無理である。止むを得ず、3羽が固まっている場所を撮る。アオバズクが、何故こんな住宅地の木をねぐらにしているのか、不思議である。10m離れれば一般住宅である。

木陰から日が差し、コントラストは強烈であり、還暦を過ぎた肉眼ではハッキリと見えない。雛達が無事に大きく育つことを願う。

一部写真はトリミング、明るさ修正してあります。写真をクリックすると拡大表示されます。

IMG_6956 - コピー.jpg

IMG_6958.jpg

一応、3羽並んでいる証拠写真。

IMG_6967.jpg

「ねえ、ねえ、下のカメラマン達、私たちを撮っているのかしら?」と・・・・

IMG_6982.jpg

IMG_7016.jpg

IMG_7024.jpg

IMG_7031.jpg

IMG_7050.jpg

ご訪問有難うございます。


アオバズク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。