SSブログ

朝のチョコ撮り [野鳥・カワセミ]

昨日の雨が収まった今日(7/6)の朝、いつもの公園に出向いた。既に顔なじみのCMは数人いて、カメラを覗いていた。私も急いで準備をして、構えたがカワセミはすぐに木陰に入り、なかなか写真を撮れる場所に出てこない。鳥の行動からまだ警戒心が強く、隠れてエサを捕るようだ。お陰で水絡みは1枚も撮れない。9時頃には、出方はピタと止まったので、撤収とした。

写真をクックすると拡大表示になります。

ここはネムの木に隠れることが多い。

IMG_6546.jpg

やっと出てきても、警戒心が強い。

IMG_6560.jpg

珍しく石の上でホバをしている。

IMG_6578.jpg

長時間かけて毛繕いをして、餌を食べる様子が見られない。

IMG_6597.jpg

ここで珍しい光景を見た。コゲラが水面の上でホバをしていて、まさかと思っていたら水面にダイブ。

廻りにいたCMも、「まさか」の連発。コゲラもこんな習性があるなんて!私は、ホバ、ダイブ等は

しないと思い込んでシャッターチャンスを逃した。嗚呼・・・悔やまれる。

IMG_6600.jpg

ご訪問有難うございます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。