SSブログ

まだ半人前のカワセミの雛 [野鳥・カワセミ]

朝6時に公園に到着。既に、5人のカメラマンがスタンバイ状態であり、私も急いで器材を準備した。そこへすぐ、カワセミが現れ、いろいろな生態を見せてくれた。

まだ幼い幼鳥は、エサ捕りが下手で、取れてもジャコサイズ。やっと捕れたサカナも尾っぽから呑み込もうとする始末。廻りのCMは、「咥え方が反対だ、それじゃ呑み込めないぞ。」と雛に声をかける。

どこか、のどかな風景だ。

写真をクリックすると拡大表示になります。

構えるとすぐにホバを見せた。

IMG_6415.jpg

エサ捕りの為に高い木に移動。

IMG_6419.jpg

CM近くの看板に停まり、餌を探す。

IMG_6426.jpg

高いネムの木から水面を狙う。

IMG_6437.jpg

雛は、お子様用プールで餌捕りの練習。

IMG_6449.jpg

ダイブしたが、残念ながら後ろ姿。

IMG_6459.jpg

木陰の暗い所でも水面を狙う。

IMG_6470.jpg

逆さ(水面に映った)カワセミ。

IMG_6481.jpg

この枝から真下にダイブ。

IMG_6486.jpg

石の上から水中のサカナを見つめる。

IMG_6507.jpg

捕ったサカナは、ジャコサイズ。

IMG_6517.jpg

ご訪問有難うございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。