SSブログ

番外編・戸隠撮影記 その1 [番外編]

ここ数週間、ヤボ用でブログの更新をさぼっていましたが、6月1日から2泊3日で戸隠に一人単独撮影に出向きました。狙いは、勿論「アカショウビン」です。車で片道350キロ、往復で740キロ、途中休憩を取りながら、行きに7時間半のドライブでした。

戸隠に着いたのは、午後3時過ぎ、早速機材をセットして、森の中に入ると至る所に「ツキノワグマ」出没の注意ポス

ターです。森の中は既に陽は陰り始め、初日は偵察程度でした。

写真は、暗いので明るさを少しadjustしてあります。

写真をクリックすると拡大表示されます。

ポスターによると先月初めにこの森にクマが出没したとのこと。

 IMG_5579.jpg

 森の中を散策すると、クマの足跡がバッチリ。指のカタチもハッキリ、出来るのならば遭遇したくない。

 IMG_5583.jpg

園内の掲示版でこの様な鳥がいるらしい。

 DSCN4134.jpg

 DSCN4133.jpg

少し歩いて、CMが十数人集まっていて、オオアカゲラの巣を見つけたとの事。雛が巣から(^_-)-☆を出して、親鳥がエサを運んでくるのを待ちきれない様子。

IMG_5576.jpg

そこへ親鳥がエサを運んで来た。

IMG_5562.jpg

続きは、写真を整理しながらUpします。

本日は、この3日間で歩き過ぎて下半身がボロボロ。今日は早く寝て体力の回復を待ちます。ご訪問有難うございます。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。