SSブログ

番外編・戸隠撮影記 その2 [番外編]

6月2日の2日目は、朝3時に起床、4時には現地入りで臨んだ。やはり戸隠の朝は寒く、ダウンを着用しているCMもいた。今日こそはと、意気込んで森の中に進み、誰よりも早くアカショウビンの鳴き声を聞きたく、丘を登り、下り、ドンドン奥深く進んだ。気付くと全く見慣れない場所になり、やや心細くなった。もう戻りたくないと思った矢先に、森の中で迷子になった。携帯は圏外を示し、「ここはどこ?」状態。そのまま歩き続け、1軒の民家を見つけ、行きたい所を言うと登り坂を更に1時間半程歩かないと戻れないとのこと。嗚呼、ナント言うロス時間。結局、バス停を教えられ、350円を払い公園の駐車場に戻れた。トータルのロス時間5時間。ヘトヘトに疲れ、アカショウビンの鳴き声すら聞こえず、他のCMと愚痴をこぼしあう事で、この日の活動、12時間は終了。

写真をクリックすると拡大表示されます。

コルリが綺麗な声で鳴きます。

IMG_5602.jpg

日本一小さいと言われるミソサザイ。体系のわりに鳴き声は大きい。

IMG_5623.jpg

アカゲラの親が雛に餌を運んできました

IMG_5700.jpg

大きな声で鳴くアオジ。

IMG_5724.jpg

鳴き声の小さいキビタキ

IMG_5738.jpg

警戒感の強いゴジュウカラ

IMG_5839.jpg

アカゲラのアップ

IMG_5865.jpg

こうして1日は終了。ご訪問ありがとうございました。

3日目に期待しよう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。