SSブログ

サンコウチョウの抱卵 [野鳥・カワセミ]

地元のカメラ仲間と共に、早朝5時に家を出て現地に5時半に到着、そこから歩くこと20分、現地に到着です。既に数人のCMが巣の廻りをで撮影しており、そこに仲間入りさせて頂きました。オスとメスが交互に巣で抱卵しており、時々は卵を回している模様。オスとメスの入れ替わりは、ちょっと目を離すと、一瞬で代わってしまいます。前回より全身のシャッターチャンスは少なく、程んどが抱卵ばかりのシーンでした。

オスが巣にやってきた。

IMG_1933★.JPG

IMG_1937★.JPG

オスが抱卵しているシーン

IMG_1969★★.JPG

IMG_1993★.JPG

メスやってきた。

IMG_2071★.JPG

IMG_2073★.JPG

 無事に卵が成長し、カワイイ雛を見てみたいものです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

チャーチル

 お疲れ様でした!
背景の色合いが綺麗ですね!
比べると、私の作品はサングラスかけたみたい!

 今、まーくのパパさんの作品を家内に見せたら、
「レンズ買えば」って・・・その気になって良いのかな?

 今のお仕事では給料の4か月分!
(交換レンズの雑誌でもシグマの手ブレ補正付き500mmを薦めているし)
どうしましょう?

 あっ、前回コメントするブログ、一つズレました。ごめんなさい!
by チャーチル (2009-06-20 09:16) 

mark

チャーチルさん
お疲れ様でした。私は200カット位撮りましたが、見える写真は100カット程度です。
奥様にレンズ価格の相場と品質を説明し、了解して貰った方が良いですよ。後で、揉めると厄介だし・・・
by mark (2009-06-21 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。