SSブログ

今日はルリちゃんに始まり、メジロに終わる [湘南 野鳥]

今日は、CM仲間のF氏に教えて頂いたフィールドに参戦した。場所は、隣市の某所で、家からバイクで30分弱の場所。初めて行ったが、道を間違えず一発で辿りついた。既に数名のCMがおり、顔馴染みの方々だった。周りを見渡すとこんな処にルリちゃんが居るなんて、と思える場所だ。直ぐにルリビタキが現われた。後は、連写のシャッター音でスタートした。

写真をクリックすると拡大表示になります。

すぐそばに現われたルリビタキ

IMG_4977.jpg

何とも言えない羽根の色

IMG_5052.jpg

IMG_5134.jpg

近くでジョウビタキも居て、縄張りを守っている

IMG_5143.jpg

エサをパクつく

IMG_5190.jpg

縫い包みのようだ

IMG_5199.jpg

IMG_5218.jpg

光の具合でまったく色が変わる

IMG_5253.jpg

遂に目的のウメの木に入る

IMG_5274.jpg

絵になる光景

IMG_5285.jpg

IMG_5320.jpg

場所は変わって地元の河津サクラのメジロ

IMG_5405.jpg

春らしい光景

IMG_5418.jpg

野鳥を保護する為に自然と環境を大切にしましょう。

ご訪問有難うございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。