SSブログ

観蓮会 [番外編]

7月20日の日曜日の朝、近くの公園で「観蓮会」と云うイベントで、ボランティアのお手伝いをしてきました。

蓮の花を観賞し、俳句を詠んだり、葉と茎を使って焼酎を飲んだり、地元のシンガーソングライターのプチライブがあったり、池に飛来するカワセミの写真展を見たりするものです。

楽しいひと時でした。

写真をクリックすると拡大表示ができます。

以下3枚の写真は、スマホで撮影。地元サチコさんのプチライブ。

DSC_1660.jpg

蓮の茎で一杯。

DSC_1658.jpg

男性はこれで焼酎のストレートを飲む。

DSC_1655.jpg

以下の写真は、私が使用した展示用のカワセミしゃしん。場所は、いずれもこの公園。

IMG_2669.jpg

運良く蓮の花に停まってくれ、ハイ・ポーズ。

IMG_8679.jpg

背中の構造色が印象的な一枚。

IMG_0268.jpg

前向きで秋の一枚。

IMG_7321.jpg

桜が咲いた時の一枚。

IMG_9293.jpg

ご訪問有難うございました。

カワセミ保護の為、自然と環境を大切にしましょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

蓮の花今朝のカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。