SSブログ

今朝のカワセミ [野鳥・カワセミ]

選挙の日の朝、5時に現地に到着。10分もするとカワセミが現れ、いつものネムの木にパーチ。まだ少々暗いので鮮やかなカワセミ独特の羽根の色は見られない。すぐにアチコチにパーチするが、水絡みはほぼ全滅状態。1時間に1回ペースで現われ、そこそこサービスを見せてくれる。8時近くには、雛が現れるが、小さい水場で固まり動いてくれない。でも撮影できただけでもヨシとするか・・・

写真をクリックすると拡大表示されます。

魚を狙っている様子だが・・・

IMG_6732.jpg

IMG_6737.jpg

IMG_6746.jpg

サカナを捕った後は、木陰でお食事。

IMG_6757.jpg

ここからダイブすると思いきやパーチのまま。

IMG_6915.jpg

背中を見せたまま動かないヒナ。

IMG_6940.jpg

ご訪問有難うございます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。