SSブログ

ヒレンジャクを求めて

カメラ仲間のF氏の情報で、ヒレンジャクがいると言うY市の某公園に5人で出掛けました。先週は群れでいたそうで、昨日は1羽にか見かけていないとの情報。今日は?期待をもって、待っていたところ、カメラマンが20人程度になり、近くを散歩する人が不思議がっています。平地と丘の上のポイントがあり、丘に登るには、かなり急は階段を機材を運ばなくてはならず、平地で構えていました。途中、手ぶらで丘の上に登ると1羽のヒレンジャクがおり、この時は残念ながら、ノーカメラ。平地で待つこと3時間、完全なボウズでした。ヒレンジャクの好きな宿り木が数か所にあるのに近寄らない。再チャレンジをするしかない。

近くに寄ってきたシメ

IMG_0684.JPG

宿り木でエサを食べるヒヨドリ

IMG_0686.JPG

宿り木の塊

IMG_0688.JPG

ご訪問有難うございます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。