SSブログ

冬のカワセミ [野鳥・カワセミ]

雲一つ無い晴天の日曜日の朝、青空に誘われてカワセミ撮影に出掛けました。

池には、うっすら氷が張っています。風が無い日向は、さほど寒くなく、絶好の撮影日和です。日陰はOhブルブルです。2時間程撮影して切り上げました。

写真は全てノートリ、レンズEF500mm+テレコンx1.4。

IMG_0254.JPG

IMG_0268.JPG

IMG_0321.JPG

角度が違うと羽根の色がこんなに違います。

IMG_0367.JPG

IMG_0408.JPG

IMG_0459.JPG

IMG_0461.JPG

招かざる鳥、カワウ・・・小魚を沢山食べないで・・・

IMG_0291.JPG

ご訪問有難う御座いました。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

セイミー

はじめまして
冬のカワセミは瑠璃色が鮮やかで綺麗ですね
こちら最近は冬はお出ましになりません

by セイミー (2011-01-30 21:02) 

mark

セイミーさん、
コメントを有難う御座います。日差しがあるとカワセミブルーは本当に綺麗ですね。
このフィールドは、湘南で海から2キロ程で、塒はありませんが、この池に日中はほとんど居ます。
by mark (2011-02-02 18:11) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。