SSブログ

メスに優しいオスのカワセミ [野鳥・カワセミ]

久しぶりにカワセミの撮影に行ってきました。今頃は、給餌の姿が見えると期待しましたが、予感がピタリと当たり。オスは、メスの為にセッセと餌を捕り、メスに運んで餌を与えます。優しいオスの姿を久しぶりに見ることができました。

写真をクリックすると拡大表示されます。

IMG_5117.jpg

オスは餌の魚をゲット。口にくわえた魚の向きに注意、この後メスの元に運びます。

IMG_5122.jpg

メスも自分でサカナをゲット。

IMG_5154.jpg

IMG_5207.jpg

またサカナをゲット。また、メスにエサを運びます。

IMG_5229.jpg

メスの元に餌を運び、彼女に餌を与えようとしています。メスは大きく口を開け待っています。

IMG_5245.jpg

給餌の模様。

IMG_5250.jpg

メスは大きなサカナを与えられ一気に呑み込み。オスはどことなく誇らしげに胸を張っています。

IMG_5252.jpg

日向に出てきたオス。

IMG_5266.jpg

早く、雛たちの姿を見たいものです。

ご訪問有難うございます。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

セイミー

こんにちは
私も貴方のようにカワセミの繁殖期の模様を撮り続けています
もう春の求愛給餌は済んでメスが巣ごもりを始めたようです 連休明けには
一番仔が見られますね 一羽だけでは撮る気になりませんね
ダイブや巣立ちの2・3・4羽が舞うのが待ち遠しいですね
綺麗なカワセミを見せてください
by セイミー (2013-04-13 18:06) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。