SSブログ

アオバズク・アオバト ツアー [湘南 野鳥]

オリンピック開会式の時間の朝5時半にカメラ仲間のF氏と待ち合わせ、バイクで某フィールドにアオバズクとアオバトの撮影ツアーに出掛けた。世の中は、皆テレビで開会式を見ている為か道路はガラガラ状態。

小一時間で、最初のアオバズクのフィールドに到着。既に数人のCMが居て、仲間入りさせて貰った。私としてはアオバズクは初めてであり、こんな場所にアオバズク親子6羽がいるなんで感心させられた。ここは、一般的には住宅街であり、野鳥の7不思議だ。早朝であるためか雛4羽は、眼を閉じてなかなか眼を開けてくれない。神秘的な眼の色だ。無事、雛が成鳥になって南国に戻ってほしい。

この写真の中にアオバズクの親子が6羽、確認できるでしょうか。

写真をクリックすると拡大表示されます。

DSCN4283.jpg

雛が眼を開けた瞬間

IMG_6415.jpg

親子のツーショット

IMG_6505.jpg

IMG_6509.jpg

親の姿

IMG_6526.jpg

IMG_6539.jpg

場所を改め、アオバトのいる某場所に移動。早朝と言えど気温はドンドン上がり、汗はびっしょり。

IMG_6706.jpg

IMG_6760.jpg

アオバトは何故、塩水を飲むのか、7不思議。

IMG_6763.jpg

IMG_6766.jpg

IMG_6784.jpg

IMG_6809.jpg

8時を少し過ぎたところで、F氏とそろそろ引き上げようとフィールドを後にした。シャツは既に汗でぐしゃぐしゃ状態だが、快い満足感を味わいました。

ご訪問有難う御座いました。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。