SSブログ

遂にカワセミの雛1番子、孵化する [野鳥・カワセミ]

連休後半の5月4日、完璧な青空とはないものの、約1年振りに約30キロ先の西方の公園に出掛けた。非常に懐かしい感じがする。先客のCMが3名、殆ど顔見知りの人ばかり。先客のCMの話ではオス・メスがせっせとエサ運びをしているらしい。私もこの目でツガイのエサ運びを見てみたいと、急いで機材をセットする。ここは広いフィールドなので、いつもの単焦点500mmにx1.4のテレコンを用意した。

撮影を開始して驚いた。水へのダイブは自分の足元近くで、近すぎてピンが来ない。ほぼ全滅状態。また、メスがかなりの頻度で巣へエサ運びをする。雛は何羽生まれたのかなと楽しみになる。時折、雨が降る中を雨カッパ姿で昼食を忘れて14:30まで撮影。

写真をクリックすると拡大表示されます。

新緑の背景が映えます

IMG_4866.jpg

IMG_4919.jpg

雛へエサをお持ち帰~~り。(サカナの頭が先を向いています。自分が食べる時は反対です。)

IMG_4945.jpg

IMG_4981.jpg

雛へエサをお持ち帰~~り。

IMG_5022.jpg

これも、お持ち帰~~り。

IMG_5059.jpg

IMG_5102.jpg

IMG_5124.jpg

IMG_5150.jpg

バックの緑が何とも言えません。

IMG_5172.jpg

これも、お持ち帰り(テイク・アウト)

IMG_5229.jpg

カワセミの雄叫び?

IMG_5240.jpg

IMG_5250.jpg

IMG_5252.jpg

この池には”こんな”モノがいます

IMG_5205.jpg

ご訪問有難うございます。

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

セイミー

カワセミの背景の緑色が美しいですね
水面ばかりで逆光だと黒くなっちゃいます
by セイミー (2012-05-04 20:58) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。