SSブログ

2012春 ダイアモンド富士 [湘南の景色]

昨日、仕事で外出し帰社した時に近所に路上駐車が多く、カメラを肩にした年配者が多くいる事に気づき、今日はダイアモンド富士が見られる日と思いだした。生憎、いつものC社デジ一眼を持っていなく、止むなくいつも持ち歩いているN社のコンデジで退社後に撮影にトライした。

空模様は、クリアな状態ではないけれど、止むを得ない。使い慣れないコンデジと悪戦苦闘し、数十枚をゲット。

湘南のZ市某所からの撮影です。デジ一眼ではないので、鮮明さに欠けるかも知れないが、Better than Nothingの精神だ。

写真は、いずれもノートリ、リサイズのみ加工。

日没直前の太陽と富士山。

DSCN3985.jpg

もうすぐかな・・・・?カメラの露出を少々調整。

DSCN3990.jpg

今がチャンスかな・・・・?

DSCN3994.jpg

太陽が完全に富士山の影に入った。

DSCN4011.jpg

手前の黒いものは江ノ島です。

ご訪問有難う御座います。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。