SSブログ

チョット接近し過ぎ? [野鳥・カワセミ]

昨日に続き、今日もいつもの池に。今日は、やけにカワセミが近くにやって来る感じだ。一時、足元の水面ギリギリの所でホバリングをし、すぐ水面にダイブ。ダイブの瞬間は、足元過ぎて写せなかった。途中、小雪がチラチラ舞い、カワセミが現れるのを期待したが、残念!となりの池でエサを捕っていた。次週に期待したい。

写真は、全てノートリ、リサイズのみ。写真をクリックで、1024x683ピクセルサイズの写真が見られます。

IMG_2293.jpg

食事中の方は、失礼・・・・

IMG_2285.jpg

IMG_2337.jpg

IMG_2332.jpg

IMG_2348.jpg

IMG_2367.jpg

目の前、足元でのホバ・・・近すぎる・・・

IMG_2369.jpg

IMG_2374.jpg

またまた、食事中の方、失礼・・・カワセミのペレットを出す瞬間です。

IMG_2393.jpg

春近し?・・・・ウグイスも水辺でエサを探す・・・・

IMG_2415.jpg

ご訪問有難う御座います。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

moroq

ウグイスがこんな目立つ所へ!
いつも薮の中で写しにくい鳥さんですよね。
by moroq (2012-02-20 18:25) 

mark

moroqさん
コメントを有難う御座います。先週、今週と何故かウグイスがカワセミの池に来るんです。カワセミに比べると落ち着きがありません。
by mark (2012-02-21 18:53) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。